年末

師走とはこのことか、というほど今年はバタバタし、そして終わろうとしています。。

信じられない😱

 

毎年、年末が近づくと実家に帰るのが楽しみでワクワクして、仕事を納めた次の日には朝一番のバスに乗って帰郷していました。

 

私の実家は、東京からどうやっても5時間かかる山奥。

地元も実家も大好きです。

 

それなのに、なんで関東の人と結婚しちゃったんだろうな〜。なんでなんでなんで。

お正月は実家に帰っちゃダメだって。大揉めしたけど、結局ダメ。1日から皆さん仕事で私は一人家にいるだけなのに。

諦めて、涙は止まったけど、納得いかない。

こんなにお正月が憂鬱なのは初めてです。

嫌で嫌で嫌で吐きそう。

 

こういう気持ちを川柳にするって決めたのに、語彙力のなさが露呈されるばかりで、ちっともしっくりこないから結局ただの愚痴。

 

仕事なんかさっさと辞めて、

帰れば良かった。

This is not where I belong to...